« 「街たんけん」 | トップページ | 温かくしてくださいね »

社員健診

先日、ワンちゃん、ネコちゃんの健康診断についてお書きしましたが、昨日は社員の健康診断の日でしたhospital

検査をしても悪いところはないだろうと思ってますが、あまり健康を過信するとよくないので、年に一度はしっかりと検査してもらうようにしています。
問診票をみると、結構運動について書かれていまして、運動はどれくらいしているか、あるいはする予定があるかなどどいった項目がありました。お酒もタバコもやりませんが、そういえば、しばらく運動らしい運動もやっていませんでした。

甘いものを結構食べますので、今後は糖尿病なども気にしなければなりませんが、(その前に甘い物を控えたらいいのですが)、運動をしなければいけないと思いましたcoldsweats01。でも、いつ?

休診日の昼間は比較的急患が少ないので、すぐに病院に戻れるところであればできそうです。中央区のスポーツセンターが近くにあるので、行ってみようと思っています。
こう見えましても、学生時代は水泳部で、クロール(フリースタイル)でよく泳いでいました。スポーツセンターにも、年中泳げるプールがあるので、泳ぐにはよい環境です。学生時代のように泳げるはずはありませんが、練習して感覚だけでも取り戻せたらと思います。

健康診断の話ですが、胃の検査は結構忍耐でした。
バリウム造影の前に飲む発泡剤はかなり辛いものがありますねthink
台に乗って、あっちこっちと体勢をかえながら、レントゲンを撮ってもらいました。思ったのは、犬猫もこのように台がぐるぐるまわっていろいろな角度から短時間に撮れたらいいのにということです。
ストレスなく検査ができるのが一番ですので。

どうぶつの場合には、その場で結果が出ますが、人は時間がかかります。
人数が多いから仕方がありませんね。

まずは病気ではないこと、次には早期に発見すること。
僕の場合はさらにちゃんと運動をすること。

« 「街たんけん」 | トップページ | 温かくしてくださいね »

ペット」カテゴリの記事

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

iTune