« コンビニ | トップページ | スキー・スノーボード »

飼い主様満足度調査の結果

本日午後に「どうぶつ損保アニコム」の飼い主様満足度調査の担当者が来院されました。

調査結果の報告に来られました。

08111801

今年7月から9月までの間、来院された皆様に受付でアニコムさんが用意されたアンケート用紙をお配りし、回収ボックスを設置させていただきました。
これをアニコムさんに送り、回答結果を分析していただきました。

この調査に参加したのは当院が開院してから約1年半という時点でした。
是非皆様の声を聞かせていただき、今後の課題を発見できたら。
そのような考えでエントリーしました。

アニコムさんから全国の動物病院へ調査の案内が送られました。
参加可能な動物病院数は限定ではありましたが、おそらくは飼い主様のことを日頃意識している動物病院でないとエントリーしないのではないかと思われます。
全国の動物病院と満足度を競うというものではなく、純粋に日本橋動物病院はどのようなところに問題点があり、どのようにその問題点に取り組むべきかを知ることが必要だと考えました。

なかなか飼い主の皆様の厳しい声を聞かせていただく機会がないために、どのようにしたらもっと安心していただけるのかを知ることが困難でした。よい評価よりも特に厳しいご意見を聞きたかったのがエントリーした理由です。

動物病院の審査ですので、どうぶつの病気の治療は当然ながら審査に大きく影響します。
それと同時に、安心を提供するということも大切だと考えています。

日本橋動物病院は、今回の飼い主様満足度調査において、エントリーした全動物病院の中でshine総合満足度 第1位shineを獲得いたしました。

アンケートにご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

08111802

スタッフ全員にとって、大変に嬉しい日になりました。happy01

看護士には日頃、懸命にどうぶつの看護をすることが、表で飼い主様の安心につながると、そう話しておりました。
ついて来てくれた彼女たちも、このよい評価がはげみになったことは言うまでもありません。

まだまだご意見を伺っていない飼い主様もいらっしゃいます。
今後は厳しいご意見をもっともっといただき、どうぶつの診療技術をさらに上げ、また皆様にもっと安心してご利用いただける動物病院を目指し、スタッフ一同、さらに努力を続けたいと士気を高めております。

今後とも、厳しい目で評価していただき、さらに大きな安心をご提供できたらと考えております。
皆様のご支援とご指導をよろしくお願い申し上げます。

« コンビニ | トップページ | スキー・スノーボード »

ペット」カテゴリの記事

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

iTune