« りんご | トップページ | インド -犬と海外へ- »

週末

2月の第一週が過ぎる頃ですが、入院室が満室になってしまいましたdog
満床というのでしょうか。
去年の夏頃に入院室の満室状態が続き、一人が退院すると、次の子が入院するといった状態がしばらくありました。
そこで、その夏のうちに急遽入院できる部屋を1.5倍に拡張したのですが、現在はそれでも満室になってしまいました。

しかも、明日はさらに手術入院予定があります。
普通ならオーバーブッキングになるのでしょうね。

でも安心なんです。
このような事に備えるべく、当院にもいわゆるエキストラベットがいくつかあります。
小さい方の診察室の診察台の上に組み立てて、そこに2カ月齢の小さい子1人にいてもらう予定です。
入院室も、いつも誰かの目が届くところにあります。
しかし、このエキストラベッドはさらに、誰でも目に付くところに設置されます。

病院自体をこれ以上拡張できませんので、あとは創意工夫が必要です。
一応、これまでは入院をお断りしなければならない事態には陥っておりません。

それにしても、先週もそうだったのですが、今日の外来に来られた方々にもご迷惑をおかけいたしました。
長くお待ちいただいた方の中には1時間40分も待ったと言われる方がいらっしゃいました。
本当に申し訳なく思っています。
呼ばれないかと思ったわよと、まだ冗談で言っていただけて救われましたが、最近、週末の混雑が尋常ではなくなってきました。

午後1時から4時までは、予約診察が可能な時間です。
この時間帯は休憩時間だと思われている方もいらっしゃるようですが、・・それであれば夢のようなお話ですねhappy01
週末以外はそれほどの混雑はありませんが、もしよろしければ、この予約診察のお時間もご利用下さいね。
このお時間ですと、待ち時間はほとんどありませんのでshine

通常の診療時間も予約を受けて行うべきか、今後の検討課題です。
ご希望がございましたら、是非お声を聞かせてくださいね。

« りんご | トップページ | インド -犬と海外へ- »

ペット」カテゴリの記事

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

iTune