« グアム-3of3- | トップページ | 花粉症それぞれ »

サンドウィッチ

今日は入院の子達が退院し、新たな入院が4人。
ワンちゃんが2人と、ネコちゃんが2人。
人?匹?
あえて人と書かせて下さいね。

その中に薬で寝かせている子がいるので、目が離せません。
予定では夜中の2-3時ごろには起きてくれる予定です。
生きていますから、機械のようにはいきませんから、観察が必要です。
でもぐっすりです。

おやすみなさいdog

ところで、今日お昼に近くのお店でサンドウィッチ(サンドイッチ)を買いました。
(小学生のときにサンドウィッチと習いましたが、サンドイッチでいいみたいですね。)

そのお店のお母さんはいつもよくおしゃべりされます。
今日も「まだサンドイッチありますか」とお店に入ると、あるけど少ないのと棚を指さして昔話を始めました。
昔はレナウンの工場や桃屋の工場があったからよく売れたの。
でも、今は会社だけ残して工場は遠くへ行ってしまった。

確かに、「ごはんですよ!」などの桃屋はすぐ近くですよね。
マンションのベランダからあの大きな看板が上から見えます。

それだけではありません。
あのコーヒー屋さんは昔は魚屋さんだった。とか、あの駐車場にはお肉屋さんがあったとか。
ちなにみ、その元お肉屋さんは、うちの動物病院の向かいの駐車場です。

そして、近所だけでコンビニが10件もあるとか。
そうですね、確かに、うちの動物病院から歩いて5分以内にコンビニ10件はありますね。
向かいのセブンイレブンが一番近いですけど、歩いて5歩ですもんね。

そのサンドイッチ屋さんの商品は手作りです。
おじいさんがいろいろな調味料を組み合わせているのよと教えてもらいました。
そのサンドイッチ屋さんは水天宮の仲店と言うのでしょうか、下にあります。
駄菓子屋さんなのです。
そのお店の中のジュースや牛乳の冷蔵庫の隅っこでサンドイッチが売られています。
お店の外の自販機の横に手作りサンドイッチありますと書かれていて、入ったのが最初でした。

サンドイッチも安くておいしいのですが、おかあさんの昔話を聞くのも楽しみです。
生き字引のような方なのでしょうね。きっと。

それにしても、外から見ても、中に入っても駄菓子屋さんですから、手作りサンドイッチがあるとは気付けませんね。ちょっといい物を見つけた感も手伝って、惹きつけられます。

長く続けて欲しいものです。
新鮮な優しいサンドイッチでした。

ごちそうさまhappy01

« グアム-3of3- | トップページ | 花粉症それぞれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

iTune