« マカダミアナッツ | トップページ | 水没携帯(1) »

ロケ地

やっぱり梅雨ですね。rain
sun昨日はきれいに晴れ渡って、遠くまで青い空が広がっていましたが、今日は一変して大粒の雨です。

それでも、入院中の大きなワンちゃん(体重約50kg)は、散歩に行きたくて仕方がない様子。
小雨になったところで、日本橋公会堂の周りを中心に出かけました。
はじめ動物病院を出るところで、雨に気付いた様子で、出るものか迷っていましたが、一度歩き始めますと、その後の足取りは軽やかでしたhappy01

今日は休診日。ゆっくりと散歩ができました。雨でしたけど。


昨日看護士と話をしていると、月9のドラマに新大橋、清洲橋そして萬年橋が出ていたということでした。そこにいたのは、そうです、紅白の白組司会者(ちょっと季節ではないですけどcoldsweats01)でも有名な彼です。

結構このあたりはドラマの撮影で使われる場所なので、テレビの見方がちょっと変わりますね。
内容だけではなくて、ロケ地はどこだろうかと思って観てしまいます。

つい先日も、夜に浜町のトルナーレのピーコック前に人だかりがありました。
その時はあまり気にせずに、何かの撮影だろうとは思いましたが、通り過ぎました。
後で聞くと、スマイルというドラマの撮影だったようです。
松潤が土下座するシーンだったようです。

福山さん主演のガリレオ映画版の主な撮影地も浜町のようですので、それだけで、観てみたくなりました。

この隅田川周辺で、新大橋、清洲橋あたりは本当に川面に光る太陽がまぶしくて、穏やかな川の流れに大きな船が通る、そんなのどかな景色がいつでも見られますので、映画やドラマの撮影によく使われるのは充分に納得です。

江東区と中央区を結ぶこれらの橋そのものも絵になりますので、渡るときにはのんびりとした気持ちになるものです。

早く梅雨があけて、晴れの天気が続くとよいのですが、まだちょっと先のことのようですね。

« マカダミアナッツ | トップページ | 水没携帯(1) »

どうぶつ診療」カテゴリの記事

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

iTune