« 内視鏡大活躍 | トップページ | アジソン病(副腎皮質機能低下症) »

素敵なお店を発見しました

寒いですけど、何だか温かくなる出来事がありました。

かなり遅くなったのですが、友人、知人に年賀状を書こうと、緑色のマーメイドのシアトルコーヒーお店に行きました。
ラテを頂きながら書いていたのですが、ひたすら書き続けましたので、ちょっと休憩をしにお店を出て、高島屋の前の丸善に本を見に行きました。
ちょっと気になっていた本を偶然にも見つけましたので、即購入し、お店を出ると、またまた前から気になっていたイタリア発のエスプレッソのillyのお店に入ってみたくなりました。
→illyのサイトへのリンク

シアトルコーヒーのお店ではトールサイズのラテを頂きましたので、既にお腹がチャプチャプしていました。

が、開院当初から一緒に仕事をしています看護士さんが、このお店に行った時の話をしてくれていましたので、近くへ行ったら必ず行ってみようと思っていました。

初めて入りましたが、大変に気持ちの良い接客で、よくあるチェーン店の感じはしませんでした。
何だかホテルのカフェみたいな感じです。

僕の前に小学生くらいの女の子とそのご両親という3人が注文した物ができるのを待っていました。
バリスタさんがラテとカプチーノを作っていましたが、カプチーノには雪だるまの絵が描かれています。
完全に虜になりそうな、素敵な演出です。
シアトルコーヒーのお店ではなかなか見られない場面にでくわしました。
お母さんが気付き、先に席に座って待っている女の子を手招きして呼んでいました。

コーヒーに込められた優しさに感動してしまいました。
久しぶりに書き物をしていましたので、診療日の緊張した状態とは違い、僕自身もかなり気持ちに余裕があったのもあるかもしれませんが、素敵なものを見せてもらいました。

カプチーノに絵を描くのはよく見ます。
実際に僕自身もイタリアンなどでよくそうやって出していただきますが、まさかこのお店でみることができるとは思いませんでしたので、不意を突かれました。

もちろん僕にそのようにして出してくれたわけではなかったのですが、親子を喜ばせようとするバリスタさんの心遣いに僕までも嬉しくなりました。

12月31日午後5時の楽しい出来事でした。


それでは皆様、よいお年をお迎え下さいね。

« 内視鏡大活躍 | トップページ | アジソン病(副腎皮質機能低下症) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

iTune