« 10月10日は休診日 | トップページ | 歯を抜いたら »

明日は休診日

10月10日は休診日、10月11日は診療日です。

先日、日帰りで九州に行ってきました。
ワンコを新しい飼い主さんに届けるためです。
いろいろな体験をしたワンコです。
中年ですが、見た目は老犬のようです。

いろいろと事前に打ち合わせをしていました。
現在の様子、これまでの経緯。
新しい飼い主さんは初めてみるなりかわいい子だね〜。
と九州の言葉でお話しされます。

もともと飼っていた人はこの子を捨ててしまいました。
迎えに来ると言いながら、来なかったのだそうです。

どこか広いところで過ごせたらいいね。
そう思っているところに、ご縁あって、新しい飼い主さんが現れました。
僕はこの子を新しい飼い主に引き渡す架け橋の役を担いました。

羽田から飛行機に乗り1時間以上。
空港に到着すると、係の方がキャリーケースに入った子を連れて来てくださいました。
ちょっと心配しましたが元気そうです。
迎えに来られていた新しい飼い主さんのご自宅まで来るまで向かいました。

新しい飼い主さんは、広い広い庭に、大きな大きな犬小屋を建ててくださっていました。
子供が中で遊べるくらいの。
犬小屋というよりは、離れた部屋ですね。

頑丈なんだよ。
ほら、こんなに太い柱なのだから。
と、見せてもらったのは、本当に大きな木。

この子はいろいろと不運も続きましたが本当に幸せ犬です。

食事をすぐに与えていらっしゃいました。
水を飲み、食事をして、その部屋に入ってくつろいでいました。
日帰りの旅であまり時間がありませんでしたので失礼したのですが、翌日にお電話をすると、散歩にいったよ、犬小屋はかわいそうになって、今は部屋にいるよ、いい子だよと、温かく温かく迎えてもらったようです。

大切にしてもらって、本当に本当によかった。
僕もできるだけのことができたらと思います。

次の九州行きが楽しみです。

« 10月10日は休診日 | トップページ | 歯を抜いたら »

どうぶつ診療」カテゴリの記事

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

iTune