« 海外研修に行ってきました 「 朝から夕まで外科手術 」 2of3 | トップページ | 祈り »

タコベル

暖かくなるのかな?と思うと、また寒くなりましたね。
snow冷たい雨が雪に変わって。
でも、東京マラソンの日ではなくてよかったです。
毎年ランナーの皆さんが寒そうに走り過ぎていくのが気になっていました。
東京マラソンの日に天気が良い日がない気がしていましたから、今年はラッキーでしたね。


先日ワンちゃんの飼い主さんに勧められてDVDを借りて観ました。
アメリカンフットボールのスタープレイヤー、マイケル・オアーについての実話である しあわせの隠れ場所 というタイトル。

よい話です。
まだスポーツの才能が開花する前のマイケルがある家庭に引き取られる話があります。
この家庭は4人家族で、お母さん役がサンドラ・ブロック。
彼女の積極的な優しさもですが、家庭全体で一つになって彼を受け入れる姿に感動します。
この家庭なくしては彼の才能は芽吹くことすら無かったかも知れません。

マイケル・オアーそのものよりも、彼を快く受け入れた家族に感銘を受けました。
ホッと温かくなる映画です。

その中にちょっと気になる映像がありました。
タコベルです。
アメリカのファーストフードのチェーン店で、タコスがメインです。

この映画を観て、日本にはタコベルはないのだろうかとネットで探してしまいました。
タコスが好きで時々作ります。
近くのスーパーにもなぜが材料が一揃え置いてあります。
僕はタコスが好きなので嬉しいことなのですが、あまり多くの方が買われるとは思いませんので、本当になぜか置いてあるといった印象です。happy01

残念ながら日本にタコベルはなさそうですが、またタコスを食べたくなりました。
挽肉にタコミックススパイスをかけて調理しますが、そのときに部屋いっぱいに広がる香りが何とも言えません。一気にメキシカンな感じです。メキシコに行ったことはありませんが。coldsweats01

近日、タコスについてブログでアップできそうです。

« 海外研修に行ってきました 「 朝から夕まで外科手術 」 2of3 | トップページ | 祈り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

iTune