趣味

あじさいの花

今日は1年に一度の僕の健康診断がありました。coldsweats01
結果は3週間後とのことですが、少しばかり嬉しいことがありましたよ。
肺活量などの肺機能を調べる検査で、肺年齢というものがわかるようなのですが、18才未満とでました。
検査をしてくださった方も驚かれていました。
何か運動をされていますか?
・・・あまりできてはいないのですが、本当にたまにプールに行っています。
それくらいです。
2時間300円の区民プールですが。happy01

体力的にはここからは下り坂であることを覚悟していますので、せめて肺年齢という何とも微妙なものであっても、そのような嬉しい結果がいろいろとやる気を引き出してくれました。
偶然にも明日から朝のウォーキングをする予定です。
健康診断の結果が出てから、俄然やる気が出ました。
まあ、単純なものですね。
看護士達も順番で日を変えまして健康診断に行きます。
よい結果がでると思っています。


ところで、先日たまたま近くを通ったデパートの1階の花屋さんにとてもきれいなあじさい鉢植えがありました。
薄い青一色だけでしたが、1鉢に植えてある本数が多かったために、とても見事なものでした。
欲しいと思いましたが、なかなか手が出せない札がありましてthink、まあ、衝動買いもよくないと自分に言い聞かせながら(やせ我慢ですが)、帰ってきました。

それから10日は経った頃ですが、やはり、あじさいの花がどうしても欲しくなり、(デパートではなくて)いつもいろいろとお花をお願いしている花屋さんに注文をしました。

昨日届いたのですが、驚くほど立派な鉢植えが3鉢。
早速当院の入り口に置きました。
どうぶつの飼い主さんたちにも好評で、きれい!と言って頂いております。

これから先、雨の多い時期になりましても、ココロを和ませてくれるあじさいは入り口にちょうどよく映えるのではないかと思っています。

小さな喜びが重なって、さらに力がわいてくる、そんな日になりましたよ。

cafe

コーヒーcafeが好きで毎日飲みますが、こんばんは先ほど夜間急患nightで来院されて入院が決まったチワワちゃんと一緒に動物病院にお泊まりなので、朝までにはまた何杯か飲むことになりそうですよ。

夜間は見回りをするのですが、注意が必要な場合にはどうぶつの近くから離れられませんね。

幸いにチワワちゃんは今のところ落ち着いています。帰るかどうか相談したのですが、ご心配な様子。お付き合いも長く、僕にも慣れてくれているので、1泊することになりました。ママが明日のお昼にお迎えに来られるので、それまでの辛抱だよdog

08102101
人形町のマックは24時間営業なので助かります。ちょっと夜食に。
最近メタボ注意報がでているので、夜中のハンバーガーは止めておきます。

08102102
こんばんは、コーヒーチケットがあったので、ホットコーヒーをお願いしました。
マックのコーヒーは本当においしい。最初はブラックで。

08102103
スタッフルームにあるコーヒーメーカー。ネスプレッソ。
これでおいしいカフェラテが作れますよwink

明日は休診日なので、体力を考えずに朝まで入院のどうぶつ達に付き添えます。
幸いにみんなスヤスヤ寝ています。今日は入院室はいっぱいです。
・・・そういえば、明日は院内のちょっとした改装工事と、システムのメンテナンス作業、そして会計事務があり、午前中には日本橋小学校の2年生が職場訪問で見学に来られる予定でしたsmile。うーん、刺激的な水曜日になりそうです。

コーヒーはちょっと控えめにしなきゃいけませんね。
ちょっと体力を残しておかないと。

それにしても、日本橋小学校の皆さんにはどのような質問を受けるのだろうか。
2年生ですし。保護者の方々も一緒に来られるとのことなので安心です。半年ほど前の職場訪問は有馬小学校の6年生でしたので、いろいろとするどい質問もありました。低学年の児童さん達と話をする機会は日常ありませんから楽しみです。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

iTune