病気の予防

東京マラソン

昨日は東京マラソンがありました。
早朝、トルナーレ前の広場で、イベントの準備をする方々が大勢いらしゃいました。
人形町には警備員さんもいましたし、水天宮前の交差点付近にはボランティアグループらしい方々が集まっていらっしゃいました。

そして、次に外に出たのはお昼休み。
だいたい2時頃でしたが、市民ランナーの方々が浅草方面からの帰りで、小雨降るなかで頑張っていらっしゃいました。

後は暗くなってから。
すっかりと道路は元どおりになり、新大橋通は普段と変わらない感じになっていました。

今回で3回目。
動物病院のすぐ近くをランナーが通過するので、ゆっくりと応援できるといいのですが、なかなかですね。


そろそろ、フィラリア予防のお知らせをお送りする用意をしなければなりません。
毎年患者さんが増えますので、お送りするハガキもそれに伴って増えます。

毎年、フィラリア予防やノミダニ予防の薬を頂く薬屋さんにハガキをお願いするのですが、このハガキには「    」にご来院ください。と、来院時期をこちらで書くように「    」があります。

フィラリアの予防は、散歩コースやご自宅周辺などに蚊が出てから始めても間に合います。
蚊が出る時期は、それぞれのお住まいの地域やお散歩コース、そしてそれぞれの年によって異なるために、一概にこの頃、と指定することが困難です。

一応目安として、4月中旬ですとか、4月下旬あるいは5月上旬と書かせていただきました。
これはあくまで目安ですので、その時期よりも早くても、遅くても、予防ができないということではありません。

フィラリアの予防の時期なりますと、混雑することもあります。
待ち時間を少なくするために、1-4時の予約診察のお時間もお使い下さいね。
予約はお電話(03-5918-7887)でお受けしております。
→診療日と、診療時間のご案内

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

iTune